お前は〜なんだよ

今日の出来事

まさか1つの勘違いで、あんなことを言われようとは…

 

依頼先との電話にて

いたち「◯◯のように作業をお願いできますでしょうか。」

電話を聞いてた課長「違げーよ。◯◯じゃなくて△△だよ。」

いたち「あ、申し訳ありません。私の勘違いでした。お手数ですが、◯◯ではなく、△△でお願いできますでしょうか。」

依頼先「分かりました。ではそのように進めさせていただきますね。」

ガチャン☎︎

 

電話後のやりとり

課長「なんでお前は△△なのに◯◯って嘘を付くんだよ」

いたち「∑(゚Д゚)(うそつき!?勘違いだったんだけどな)すみません、嘘をついたつもりはなく、私の状況の勘違いでした。」

課長「勘違いだろうがなんだろうが、相手には嘘をついたと思われるんだよ。」

いたち「」

 

たしかに自分の勘違いで、依頼先に誤解を与えてしまったのは申し訳ないが、

それだけで、勘違い=嘘という等式にはなるのだろうか。

 

週の始まりだが、今週も早速心にズシリと何か感じた。