部下の時間

業務外に仕事を容赦なく振ってくる上司ってどこにでもいるんでしょうか?

少なくても私の所属している会社にはいます。

せっかく予定があるからと日中にタスクをおわらせて、さて帰ろう、と思った瞬間に

「おい、いたち、これこれちょっと今やっといて」とのありがたいお声がけ。笑

 

どういうつもり?????笑笑笑

 

 

部下の時間をなんだと思ってるんだろう。

緊急の仕事ならまだしも、ただのデータ整理or次の日でもできるような仕事を業務時間外に振るって。。。笑

俺の時間は俺のもの、お前の時間も俺のもの、なんてでも思ってるんですかね。

自分の時間を確保する手段の1つとして、上司のタバコ休み、上司が電話をかけているときにサッと帰るのも必要だと個人的に思います。

 

さて、あと1日、頑張りましょ。